本ページにはプロモーションが含まれています

スタバ愛好家必見!カロリー低いおすすめメニュー大公開

スターバックスは世界中で愛されているカフェチェーンですが、カロリーを気にする方にとってはメニュー選びが難しいかもしれません。しかし、安心してください!この記事ではスタバのカロリーが低い飲み物や食べ物、フラペチーノ、ホットドリンクまで、健康的な選択肢をたっぷりご紹介します。スタバでの注文がもっと楽しく、そしてヘルシーになること間違いなしです。

カロリーを抑えたい方必見!スタバの低カロリードリンク

スターバックスでのカフェタイムをもっとヘルシーに楽しみたいですよね。カロリーを気にする方でも安心の低カロリードリンクを、実際に試してみた感想を交えてご紹介します。

カロリー控えめでも満足度大!人気の低カロリードリンク

私が最初に試したのは、カフェミスト(Tallで127kcal)です。エスプレッソにたっぷりのスチームミルクを加えたこのドリンクは、カロリーが控えめながらも、コーヒーの深い味わいが楽しめます。カフェラテよりも軽やかで、午後のリフレッシュにぴったりです。

また、アイスコーヒーやアイスティーもおすすめです。自然な甘みとさっぱりとした味わいが、暑い日には特に嬉しいですね。シロップの追加を控えることで、さらにカロリーを抑えることができます。

健康志向のあなたに!スタバのカロリー低い飲み物ベスト

スタバでヘルシーな選択をしたい時、私はしばしば抹茶ティーラテを選びます。抹茶の自然な甘みとクリーミーなミルクが絶妙にマッチしていて、心地よいひと時を過ごせます。しかも、抹茶はアンチオキシダントが豊富で、美容と健康にも良いんですよ。

次に、フレーバーティーの選択肢も豊富です。個人的には、カモミールがお気に入りです。カロリーがほとんどない上に、リラックス効果も期待できます。鮮やかなシトラスに、カモミールとラベンダーの柔らかな香りが一日の終わりにぴったりです。

食事もヘルシーに!スタバの低カロリーフード

スターバックスでは、低カロリーながらも満足感のあるフードメニューが豊富です。ダイエット中の方や、ヘルシーな食事を心掛けている方にとって、これらのメニューは特におすすめです。

カロリーを気にせず楽しめる!おすすめフードメニュー

アーモンドフロランタン」(158kcal)は、低カロリーながらもおいしさを楽しめるスイーツです。また、「ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ」(171kcal)や「ヨーグルト&バナナグラノーラ」(192kcal)は、健康志向の方にピッタリの選択肢です。

健康的なランチタイムに!スタバの低カロリー食べ物

ランチタイムには、「根菜チキン サラダラップ」(200kcal)がおすすめです。野菜が豊富でヘルシーなこのラップは、ダイエット中の方に最適な選択です。

また、「えびアボカド サラダラップ」(273Kcal)も、栄養バランスに優れています。オーロラソースで和えた具材(えび・押麦・れんこん・にんじん)、アボカドサラダ(アボカド・ブロッコリー・押麦)、レタス、紫キャベツ、サワークリームサラダ(ひよこ豆・オニオンサラダ・押麦・サワークリームフィリング)を、パプリカで色付けしたトルティーヤで包まれていて、さまざまな食材を一緒にバランスよく食べらます。食べ応えのあるサラダラップは、ランチにぴったりです。

フラペチーノ好き必見!カロリーが低いフラペチーノ選び

フラペチーノは多くの人が大好きなスタバの看板メニューですが、カロリーを気にして敬遠している方もいるでしょう。ここでは、カロリーを抑えつつも楽しめるフラペチーノを私の経験を交えてご紹介します。

カロリーカットでも満足!低カロリーフラペチーノ

まず、コーヒーベースのフラペチーノはカロリーが比較的低めです。特に、シンプルなコーヒーフラペチーノは、甘さ控えめでサッパリとしていて、暑い日にぴったりです。

次に、ミルクを変更することでカロリーを減らすこともできます。私はいつもアーモンドミルクや豆乳に変更して、ヘルシーなフラペチーノを楽しんでいます。これにより、カロリーと脂肪分を抑えることが可能です。

また、追加のシロップやトッピングを控えることで、さらにカロリーを低く抑えることができます。個人的には、ナチュラルな味わいが好みなので、これらの追加は控えめにしています。

ダイエット中でも安心!スタバのヘルシーフラペチーノ

フルーツを使ったフラペチーノも、カロリーを抑えたい時の良い選択肢です。特に、ベリー系のフラペチーノは、フレッシュな味わいで、満足感がありながらも軽やかです。

ティーベースのフラペチーノも、カロリーが低めでおすすめです。例えば、グリーンティークリームフラペチーノは、甘さ控えめのオプションを選ぶことで、ヘルシーに楽しめます。

寒い日も暖かくヘルシーに!スタバの低カロリーホットドリンク

冬の寒い季節、体を温めるホットドリンクが恋しくなります。スタバにはカロリーを抑えたホットドリンクも多数あり、私のお気に入りをいくつかご紹介します。

冬の寒さを和らげる!低カロリーホットドリンク

私のイチオシは、クラシックなアメリカーノです。ホットのアメリカーノは、シンプルながら深い味わいで、寒い日の体を温めてくれます。カロリーもほとんど気にすることなく楽しめます。

次に、カフェミストもおすすめです。スチームミルクとアメリカーノの組み合わせは、優しい味わいで、寒い日の午後にぴったり合います。

また、ホットティーの選択肢も豊富です。特に、ハーブティーはカロリーが低く、リラックスできる選択です。私はカモミールやペパーミントティーをよく選びます。

カロリー控えめでもほっこり!スタバのホットメニュー

スタバのホットチョコレートは、カロリーを抑えるためにミルクを変更することができます。アーモンドミルクや豆乳に変えると、カロリーを減らしつつも美味しく楽しむことができます。

また、エスプレッソコンパナは、濃厚なエスプレッソにホイップクリームをトッピングしたものですが、ホイップクリームを控えめにすることで、カロリーを抑えることが可能です。

最後に、スタバのホットチャイはスパイスの香り豊かで、体を内側から温めてくれます。甘さを抑えることで、よりヘルシーに楽しむことができます。

カロリー順で選ぶ!スタバの低カロリーメニュー

スタバで健康的な選択をするために、カロリーを意識するのは非常に重要です。私が実際に注文してみた中から、カロリー順に低いメニューをいくつかピックアップしてみました。

カロリー順で見る!スタバの低カロリーメニューランキング

一番カロリーが低いのは、アメリカーノ(Tallで11kcal)です。エスプレッソと水のみで作られているので、カロリーを気にせずに楽しむことができます。

次に、アイスコーヒーまたはアイスティーもカロリーが低い選択肢です。特にシロップなしで注文すると、カロリーをさらに抑えることができます。

また、ミルクを変更することでカロリーを減らせるドリンクも多数あります。例えば、アーモンドミルクや豆乳に変更することで、フラペチーノやラテなどのカロリーを抑えることができます。

賢い選択でヘルシーライフ!カロリー順のスタバメニュー

フードメニューでも、アーモンドフロランタンやベリーヨーグルト&ベリーグラノーラなど、カロリーが低めのオプションがあります。これらは、ヘルシーな食事の選択肢として素晴らしいです。

また、スタバのベーカリーアイテムの中にも、カロリーが比較的低いものがあります。例えば、プレーンなスコーンやバゲットは、カロリーを抑えたい時のスナックに最適です。

最後に、飲み物と同様に、フードもシンプルなものほどカロリーが低い傾向にあります。フレッシュなフルーツやナッツをトッピングしたヨーグルトは、低カロリーで栄養豊富な選択です。

まとめ

カロリーが低いドリンクやフード、フラペチーノ、ホットドリンク、さらにはカロリー順に並べたメニューを選ぶことで、ヘルシーなカフェ時間を楽しむことができます。

私のおすすめは、アメリカーノやハーブティー、ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ、そしてカロリー控えめのフラペチーノです。これらのメニューは、カロリーを抑えつつもスタバの美味しさを十分に堪能できます。

次回スタバを訪れる際は、この記事を参考にして、カロリーを気にせずに美味しい時間をお楽しみください。スタバでの選択が少しでも楽に、そして楽しくなることを願っています。

スタバ
スポンサーリンク
ゆとり生活

コメント