本ページにはプロモーションが含まれています

スターバックスの隠れた魅力!裏メニューのホットドリンクたちを大公開!

スタバ通も驚く、知る人ぞ知る裏メニューホットドリンク!あなたのスタバライフが変わる、秘密のメニューとその注文方法をご紹介します。

スタバの裏メニューって何?

スターバックスには、公式メニューにはないけれど、知る人ぞ知る裏メニューが存在します。これらは公式にはアナウンスされていないけれど、バリスタとのコミュニケーションで注文可能な特別なドリンクたちです。特にホットドリンクの裏メニューは、冷えた体を温めるのにぴったりで、寒い季節には特におすすめです。

裏メニューの存在理由

裏メニューが存在する理由は、顧客の多様な要望に応えるスターバックスの柔軟なサービス精神からきています。また、バリスタ自身の創造性を発揮する楽しみもあります。

注文のコツ

裏メニューを注文する際は、具体的なカスタマイズ内容を伝えることが大切です。例えば、「エクストラホットで」「シロップを変えて」など、明確な注文方法を伝えましょう。

人気の裏メニューホットドリンク

スタバの裏メニューの中でも特に人気のホットドリンクは、その日の気分や天気、さらには体調を考慮して選ぶことができます。ここでは、隠れた人気の裏メニューホットドリンクをいくつかご紹介します。

「カスタムラテ」

シンプルなラテに様々なシロップやミルクを組み合わせて、自分好みの一杯を作ることができます。甘さや濃さも自分で調整可能です。

「スパイシーチャイ」

通常のチャイティーラテにシナモンやナツメグを追加して、スパイシーで温かい一杯を楽しむことができます。寒い日には特におすすめです。

注文時の注意点

裏メニューを注文する際には、いくつかの注意点があります。これらを理解しておくことで、スムーズにおいしいドリンクを注文することができます。

店舗による違い

裏メニューは店舗やバリスタによって提供できるものが異なる場合があります。事前に確認するか、柔軟に注文内容を変更することが重要です。

料金の変動

カスタマイズによっては通常のメニューよりも高くなる場合があります。料金についても前もって把握しておくと安心です。

裏メニューを楽しむコツ

スターバックスの裏メニューホットドリンクを最大限に楽しむには、いくつかのコツがあります。自分だけの特別なドリンクを見つけるために、これらのコツを活用してみましょう。

季節や気分に合わせて

季節やその日の気分に合わせてドリンクを選ぶことで、より一層楽しむことができます。寒い日は特に、温かい裏メニュードリンクが心地良いでしょう。

バリスタとのコミュニケーション

バリスタとコミュニケーションを取りながら、自分好みのカスタマイズを見つけましょう。時にはバリスタのおすすめを試してみるのも良いかもしれません。

まとめ

スターバックスの裏メニューホットドリンクは、知る人ぞ知る特別な楽しみ方の一つです。この記事を参考に、次回のスタバ訪問時にはちょっとした冒険をしてみてください。あなたの日常に新しい発見と喜びをもたらすかもしれません。

スタバ
スポンサーリンク
ゆとり生活

コメント